LOST ARK(ロストアーク)

⊙開発会社:スマイルゲート
⊙ジャンル: MMORPG
⊙プラットフォーム: PCオンライン
⊙リリース:未定

オンライン対戦FPS「クロスファイア」を手掛けたSmileGateが、現在開発中のハック&スラッシュ系MMORPG LOST ARK(ロストアーク)のG-STAR高画質トレーラー映像を公開した。

今回公開された19分間の映像は、これまでに公開された5種類のキャラクターのすべてを確認することができる。また、LOST ARKの固有システムである「トライフォード」システムと呼ばれるものが登場しており、これはスキルの選択肢に応じて強化、変形することができるシステムである。

このため、ローストアークでは、同じスキルであっても非常に様々な用途で使用することができるようだ。 また、「アドベンチャーモード」と「生活モード」のシーンも登場していることがわかる。アドベンチャーモードでは、クエストを解決し、ロストアークのストーリーをプレイできるくモードである。また、生活モードとは、戦闘せずにアイテムを得ることができる手段である。

ユーザーは、爆薬で鉱石を採取して、本を利用して地面に埋められた宝物を捜すと、他のユーザーと一緒に木を切って釣りをしてアイテムを集めることができる。 ロストアークのワールドマップは、船を利用して移動することができ、氷海のエリアや海中で宝物を回収するなどトレジャーハンティングなど、自由に様々なコンテンツ活動を楽しむことができる。

また、海には様々なランダムイベントが存在する。たとえば、幽霊船に遭遇することで、戦いを繰り広げることになったり、隠されたダンジョンを発見することがこれに該当する。

最後に、ゲーム内で楽しむことができる様々なコンテンツも見ることができる。この中には、ゲーム内のミニゲームであり、TCGと連打ゲーム、1vs1、多人数の戦闘が可能な闘技場と多くのユーザーがプレイできるレイドなどが含まれている。

ロストアークは、スマイルゲートが手掛けてきた次期最新作として期待が集まっている。なお、LOST ARKの正確な発売日は現在のところ決まっていない。

i4849137171

inven

関連記事
新作MMORPG「LOST ARK(ロストアーク)」20分の最新映像からスキル改造から秘密ダンジョン、ミニゲームまでのコンテンツを紹介
新作MMORPG「LOST ARK」G-STAR 2014で最新映像を公開 クラスやスキルおよびダイナミックな冒険など追加コンテンツを紹介