スマートフォン向けRPGなどの開発会社である「Fincon」が、スマートフォン&Facebookアプリ向けに開発している新作RPG「Angel Stone」に関する新たな映像を公開した。

今回公開された映像は、複数のユーザーがスマートフォン、タブレットPC、スマートTVなどの機器を利用して、リアルタイムのパーティープレイをプレイしている映像が確認できる。

Fincon代表は、複数のメディアのインタビューを通じて、「Angel Stone」の利点の一つは、マルチプラットフォームに対応していることを伝えている。オンライン接続が可能な環境であれば、いつでもどこでも所有している端末を利用して「Angel Stone」を楽しむことができるように開発しているとのこと。

さらに、「Angel Stone」を通じて、画一化されている視聴用モバイル型RPGから脱却していることや、リアルタイムパーティープレイを含むさまざまなコンテンツなど、RPGの楽しさについても言及している。

Fincnの関係者によると「Angel Stone」は、モバイル端末だけでなく、双方向通信が可能な主要なディスプレイ端末などがあれば、いつでも自分のゲームデータをインポートし、プレイをすることができる。今後は、リアルタイムパーティープレイをベースに多くのコンテンツを保有して、マルチプラットフォームRPGの本当楽しさをお届けしていくようだ。

「Angel Stone」の対応プラットフォームは、iOS/Android/Facebookを対象としており、2015年上半期中に全世界同時配信を目指して開発が進められている。

Angel Stone Official Cinematic Trailer

as01

as02