12月17日午前OBT開始予定、サーバーの制限も解除

黒い砂漠のキャラクター作成が早期終了した。キャラクター作成のランキングは、予想通り「レンジャー」が1位となった。

DAUM GAMESは15日、公式ホームページを通じて黒い砂漠のキャラクター事前作成イベントが15日午後6時に早期終了されると明らかにした。予定時間より6時間早いイベント終了となる。

黒い砂漠のキャラクター事前作成のイベントは、去る12日からケプラント、ハイデル、カールペオン、メディア、フローリン、バレンシアなどの6つのサーバーを対象に行われた。

イベント開始日の12日午後には、カールペオンとハイデルサーバーのキャラクター作成が早期に終了し、13日にはフローリンサーバーとバレンシアサーバーを除くすべてのサーバーのキャラクター作成が終了した。

参考までに、黒い砂漠のサーバー別キャラクター作成制限数は、約5万となっている。事前キャラクター作成イベントに参加したアカウントだけでも30万を越える。

なお、関係者は、
「当初15日の深夜までキャラクター事前作成のイベントを行う予定でしたが、目標だった30万キャラクターが予想より早く達成され、イベントを早期に終了した」と明らかにした。

キャラクター別の生成率は、予想よりも比較的均等な結果となっていることがわかった。遠距離ディーラーと呼ばれる人気のポジションを持っているレンジャーが31%と最も多く、続いて女性キャラクターであるソーサラーが29%、無難な見た目のウォーリアーが23%を占めた。少数派となることが予想されていたジャイアントは17%にのぼった。

DAUM GAMESは、17日オープンβテストに合わせてサーバーを増設して、既存サーバーの追加キャラクター作成制限も解除する予定だ。黒い砂漠のオープンベータテストは、17日午前中に開始される。

追記:サーバーオープン時間が17日の午前6時に変更されました。

bg_ranger_141014

bg_sorceress_141014

bg_warrior_141014

bg_giant

黒い砂漠

黒い砂漠

黒い砂漠

黒い砂漠

黒い砂漠