suddenattack2_gs2014
ネクソンは20日、新作オンラインFPSゲーム「サドンアタック2」のブランドサイトをオープンし、公式スローガンとゲームの新しい情報を公開した。

サドンアタック2の公式スローガンの「The Evolution of No. 1 FPS」は、「サドンアタック」のユニークなゲーム性を継承し、発展させていくという意味を込めている。

スローガンと一緒にブランドサイトに公開されたメイントレーラー映像では、サドンアタック2の進化したゲーム性を要素別に細分化して説明する。さらにリアルに生まれ変わったビジュアルとキャラクターの動作をはじめ、武器改造システムなど、新規コンテンツも確認できる。

また、戦略ベースのスペシャルコンテンツである「チームワーク(Squad War)」の情報も初公開した。チームワークにおいて、ユーザが人工知能(AI)で行われた部品(分隊)の隊長になって、作戦を指示し、戦闘を繰り広げる新方式のモードだ。

サドンアタック2の開発を統括するネクソンGTの本部長は「既存のFPSゲームよりも、すべての面で進化した次世代のFPSゲームの開発を目指して最善を尽くして準備中」とし、「ブランドサイトを始めとして、YouTube、フェイスブックなど、さまざまなチャネルを介してサドンアタック2の情報を継続的に知られていく計画だ」と述べた。

なお、今回公開された「サドンアタック2」の新しい情報は、サドンアタック2の公式ブランドサイト確認可能だ。

ネクソンは、11月20日から23日まで釜山BEXCOで開催される韓国最大のゲームショウ「G-STAR 2014」でサドンアタック2の新規プロモーション映像を公開し、サドンアタックリーグで活躍しているFPSプレイヤー選手が参加する特別イベントマッチを開催し、リアルタイムでも中継する予定である。