3315799
NCSOFTトがブレードアンドソウルとアイオンのIPを活用してモバイル市場進出する。
本日行われたNCSOFT G-STARプレミアイベント会場で、NCSOFTのモバイル作品が公開された。

NCSOFTベ・ジェヒョンCPOは、「ネットワークデバイスである携帯電話を活用して友達と協力して競争するオンライン性のゲームを作ろうとしています」と自己開発のモバイルゲームを紹介した。

カードバトルゲームであるモバイル版「B&S」は、戦略性と操作性を考慮したアクティブターン方式を採用したゲームだ。掌握、吸功などの特殊スキルを活用するモバイルゲームとなる。

また、門派システムでパートナーを通じたオンライン性を強調した。特に、オンライン「B&S」のストーリなどを、モバイルゲームで、誰もがおもしろく楽しむことができる軽快なストーリーを目指している。

3315826
タワーオブアイオンのIPを利用したAION LEGIONSは、天族と魔族におけるアビスの世界をモバイルに実装した。多人数で協力してタワーオブアイオンに登場するボスとレイドを広げることができるのが特徴である。

タワーオブアイオンレギオンズは、オンラインゲームとそっくりなクオリティでの戦いを体験できるように開発中であるようだ。

inven