DAUM GAMESは、Pearl Abyssが開発中であるMMORPG Black Desert (黒い砂漠)の新規地域のスクリーンショットを新たに公開した。

올비아_레인저
開始地点となるオルビア村

新たに公開された地域は、オルビア村とメディア領地となる。オルビア村は、平和で静かな田舎の村の感じを漂わせている。また、オルビア村の最大の特徴は、すべての職業の最初の出発点になるというものである。

これまでウォーリアー、ソーサラー、ジャイアントはイベリア町から、レンジャーはイリヤ島から始まることになっていたが、すべての種族がオルビアの町で冒険を開始することになる。

メディア領地は、カールペオン領地以降、訪れることになる新たな地域である。都市アルティノヴァをはじめ、メディアに反乱が起きている駐屯地、溶岩族の生息地オマール溶岩洞窟、兜族の駐屯地、遊び場を連想させる粉砕族の巣窟など、さまざまな地域の姿が公開された。

スクリーンショットみると、構造物をはじめ、NPCやモンスターの鎧などバレエノース、セレンディア、カールペオンとは異なるエキゾチックな感じが漂ってくる。

黒い砂漠は新規地域を公開し「2014年12月、楽しい出会いのために熱心に準備したい」と所感を明らかにしており、約一ヶ月後の12月にもOBT関する情報が公開されるものとして、多くの関心が集まっている。黒い砂漠の詳細については、公式ホームページを通じて確認できる。

▶新たなの開始地点、オルビア村
キャラクターの開始地点であったイベリア村(ウォリアー、ソーサラー、ジャイアント)とイリヤ島(レンジャー)は、「オルビア村」に変更される予定です。
올비아1

올비아2

올비아3

올비아4

▶メディア – アルティノヴァ
人間と野蛮が調和しているメディアのアルティノヴァ。
大陸の中央に位置し、メディアには交易を通じて富を作り、アルティノヴァはバレンシア大陸に接しています。
올비아5

메디아_알티노바5

메디아_알티노바4

메디아_알티노바3

메디아_알티노바0

메디아_알티노바1

메디아_알티노바2

▶メディア所産駐屯地
所産駐屯地にはメディアの反乱軍が駐留しています。
一体どのような戦争が起きているのでしょうか。
메디아_알티노바

메디아_반란군1

메디아_반란군2

메디아_반란군3

▶メディアのオマール溶岩洞窟
オマール熔岩洞窟は、数多くの溶岩族が守っています。
메디아_반란군4

메디아_용암동굴

▶メディア兜族駐屯地
かわいらしくも、恐ろしい一面を持つ兜族に会ってみてください。
메디아_용암족

메디아_투구족1

메디아_투구족2

▶メディア粉砕族の巣窟
怖そうに見える粉砕族は、強い武器と防具を装備したまま冒険家のみなさんを待っています。
메디아_투구족3

▶そしてメディア…
メディアでは、どのような出会いが冒険者の皆さんを待っているのでしょうか?
메디아_갈기족

메디아_대족장의영묘

메디아8

메디아9

메디아10

메디아11

메디아12

메디아13

메디아_꼬리

黒い砂漠公式サイト