Daumは、PerlAbyss開発のMMORPG「黒い砂漠」(Black Desert)のキャラクターカスタマイズ映像を公開した。

映像には「黒い砂漠」の2次CBTで披露されるキャラクターのカスタマイズの詳細な映像が登場している。特にマウスで任意の場所を直接クリックし調整する方式が導入されており、ユーザの嗜好に合ったキャラクターを多様に設定することができる。

また、髪の毛の長さやカールの調節、筋肉と皮膚のしわのように細かい部分も微調節することができる。

キャラクターのカスタマイズコンテンツを体験することができる「黒い砂漠」の2次CBTは4月22日から5月11日までの20日間、約3万人のテスターを対象に行われる。

一般的なテスターの募集に加え、ブログを運営するメンバーも申請可能な100人のレビュアーテスターも募集する。また、テスターに​​選ばれていないメンバーがPC部屋で体験できる「黒い砂漠」体験PC部屋募集も同時に進行される。 全国PC部屋店主誰でも申し込み可能で、合計50箇所のPC部屋を選定する予定だ。

「黒い砂漠」は、ブラックストーン争奪を軸にしたMMORPGで、力と富の源泉をめぐる反目と対立がオープンワールドで繰り広げられるゲームである。ゲーマーは今まで得られなかった強烈なアクションと戦闘、様々なことが距離を「黒い砂漠」で体験することができる。

「黒い砂漠」についての詳細は、 公式ホームページや公式Facebookで確認することができる。

ruliweb_cma01

ruliweb_cma02

ruliweb_cma03