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XLGAMESが2KGamesと共同開発中のMMORPG「シヴィライゼーション オンライン(Civilization Online)」が今夏、韓国においてファイナルテストに突入する。

XLGAMESは4月15日、報道資料を通じて、Civilization Onlineのファイナルテストに関するニュースを発表した。ファイナルテストは、今年の夏に実施される予定であり、募集規模は5万人のテスターを予定している。

Civilization Onlineは、昨年に二度の非公開(CBT)テストを進行した後、年内の商用化を目指して、現在、詰めの開発をおこなっている。

Civilization Onlineのファイナルテストの日程はまだ確定されていないが、Civilization Onlineのオープンを心待ちにしているユーザーに、予め募集環境を提供して申請受付を開始するようだ。

今回のファイナルテストのコンテンツの公開範囲は発表されていないが、シヴィライゼーション オンラインが最近、公式サイトで産業時代の建築のコンセプトアートを公開し続けていたことを考慮すると、実質的に工業化時代までのコンテンツがオープンされると予想される。

産業時代は、シヴィライゼーション オンラインの6つの時代(古代∙古典∙中世∙ルネサンス∙産業∙現代)のうち5番目の時代となる。産業時代は、蒸気機関などの技術が本格化されており、エッフェル塔、自由の女神、ビッグベンの塔などが造られた近代時期をモチーフにしている。

ファイナルテストの具体的な日程は、後日テスターに​​メールやSMSで配信される予定である。シヴィライゼーション オンラインの詳細は、公式ウェブサイトFacebookで確認することができる。

via: Civilization Online

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MMORPG Civilization Online(シヴィライゼーションオンライン)とは

未開の大陸に都市を造って文明を築いていき他文明との外交・戦争を乗り越えて技術を進歩させ、世界一の文明にすることを目指すシミュレーションゲーム。「シヴィライゼーション」は、オリジナル版ではターンベースの戦略ゲームだが、それをリアルタイムMMORPGとした作品であり、現在、XLGAMESと2KGamesと共同開発中している新作オンラインゲームだ。

シヴィライゼーションでは、プレイヤーはローマ・エジプト・日本・アステカ・トルコ・イロコイなど世界中から時を越えて集められた文明の1つを選択し、その指導者として文明を発展させていくことになる。最終的なゲームの目標は自らの文明が世界一になることで、最新作であるシヴィライゼーション5の場合、最初に宇宙船を完成させて宇宙進出を果たす「宇宙勝利」、他文明が最初に建設した都市(首都)をすべて滅ぼして唯一オリジナルの首都を残した状態となる「制覇勝利」、ユートピアプロジェクトを完成させることによる「文化勝利」、国際連合で世界のリーダーに選ばれる「外交勝利」、規定時間内に前述4つを満たせなかったときにスコア最高位であることが条件の「時間勝利」の5種類がある。

ゲーム中では、原始時代から近未来まで時間が流れていき、この中でいかに他文明に先駆けて技術を進歩させていくかというのが鍵となる。なお、オンライン版でもこの点は同様のシステムだ。ジャンルはターン制のシミュレーションではなくMMORPGとなり、プレイヤーは文明の指導者ではなく、ゲーム中に存在するいくつかの文明の住人として、文明を支えていくことになる。

Civilization Onlineでのプレイヤーの役割は、既存のCivilizationシリーズとは異なり、各プレイヤーが一つのユニットとして活動する。そのため、プレイヤー間の協力が重要となる。各プレイヤーは、鉱山労働者、農民、エンジニアなどさまざまな役割を果たすことになり、その役割は自分自身で選択でき、またいつでも変更が可能だ。なお、一つの役割を長時間プレイすれば、それに伴う褒賞が得られる。

キャラクターの成長システムについては、一般的なMMORPGと同じように、ゲーム内で経験値を獲得し、それが一定値まで溜まるとレベルアップする。しかし、レベルアップのペースは一般的なMMORPGよりも早い。キャラクターの成長に伴って,より高度なスキルが使用可能になる。

via:4Gamer, GIGAZINE

Civilization Online CBT2 Character Making

Civilization Online CBT2 Play First Tutorial

[コンセプトアート] 産業時代のNPC、車両、船舶

バーバリアン ボス
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バーバリアン ファイターボス
002
バーバリアン 小銃ボス
003
ロケットの車両
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戦車
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戦艦
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ツェッペリン(飛行船)
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